クロノクロウ018「かけばかくほど」


前回の記事

クロノクロウ017「まだまだ。」

 

これが、普段に近い鉛筆文字。

濃度最大にしたら使える?なんて思って

文字あんの一つとして持参したけど

「まとまりすぎてますね…」

ってことで、却下。

.

.

かけばかくほど

文字のプロフェッショナルさんたちを

尊敬しちゃいます。

.

そして、書くほどに

エンドレス感が増す…

.

縦か横か

一行か二行かは、

装丁デザイン時に決まります。

.

あの絵も組み合わせてもらったら

きっと、もすこしええ感じになる!と

言い聞かせながら。

差し替え間に合ったらお願いします、の、スキャン作業しなくっちゃ。

 

そういえば、昨年の今頃だった、、、かも?

先生にチョークアート勧められて。

書籍をお借りし、自分でも用意し、

チョークと黒板も調達し、

やってみるも、自分の中で盛り上がらず、保留に。

ただ、カリグラフィーやってみたいなーっていう好奇心は生まれ。

…生まれるも、そのままにしてたんでした。汗

.

今こそ、練習せずにはいられない状況。笑

.

学びには終わりなし。

玉も磨かざれば、光なし。

 

続きはこちら

クロノクロウ019「原画→データへ」