クロノクロウ029「色校正」


前回の記事

クロノクロウ028「ねこの登場するページ その1」

 

7月20日。小学校終業式。

福岡市中央区の午後の気温は38度、、、。

体温よりたかいー!!

.

公園で遊ぶ!と言い張る次男に

「日陰であそぶとよ!」

「帽子かぶっとかなよ!」

「あと、水!飲まんといかんけん!」

と、念押しして、出版社へ。

(あ、長男は快適屋内でゆっくり。。。)

.

生ぬるい風に包まれながら自転車を飛ばし、天神へ。

色校正、チェックしてきました。

著者である佐藤先生は午後イチ確認を済まされてたので

その内容を確認しつつ、

(表紙の雰囲気はここからもうすこし変わります)

.

色味の打ち合わせをして、

.

文中も再チェック

ポストカードのふち線をトル、で。

(編アシ時代をちょびっと思い出しつつ♡)

.

みたいな指示をさせていただいて。

.

あとは、

スケジュールを再度確認しました。

.

発行は、

2018年8月11日 です。

.

いよいよ、

約3週間後!

.
.

.

先日、facebookにて、帯文のベースの色はどちらがいい?とお尋ねし、

たくさんの御意見を頂き、本当にありがとうございました。

帯の色は、黒板色、シックなバラン色、のダークグリーンです。

そして帯に採用しなかった椎茸色(オシャレに言うと、テラコッタ色)は

別の所に採用しています^^どこに使われるかは、お楽しみに!

 

続きはこちら

クロノクロウ030「なみせい、じょうせい」