「ひゃっくま大作戦」022〜テント村の存続希望だモン!


アルピニスト野口健さんのブログで
熊本・益城町総合公園テント村が、
5月31日をもって閉村することを知りました。

野口健さんのブログ記事」(5月16日)

 

余震の続く地域では
屋内での避難生活に不安を感じるかたもおおくおられます。

小さなお子さんがいらっしゃるご家族の中には、
こどもたちが騒ぐことを考慮してのテント村生活を選ばれてるかたも。

役場側としては、これからの梅雨と暑さに備えての通知だとは思いますが
もし可能なら、このテント村が存続してくれたら、嬉しい。
難しくてもどこかで存続できることを、願います。

テントって雨のときどうなるの??
って思ってたけど
多少の雨では水漏れしないよう、しっかり対策がとられてました!さすが!

ブログには、テント村ですごすこどもたちの様子も紹介されていて
笑顔にちょっとホッとさせられました。

1日も早い復興を、心よりお祈りしています。