「ひゃっくま大作戦」番外編


想いを言葉に、そして絵に。
 「出会いに感謝」の気持ちを込めて。

想いは無事にお江戸へ届いたようです。
あったかいお返事、いただきました(๑′ᴗ‵๑)

黄色の服の女性、どなたかわかる?

先日6月14日、ひゃっくま大作戦の絵を
テレビで全国に紹介して下さった品川さん(๑′ᴗ‵๑)

放送後、映像の入ったCD-ROMを
送っていただいたので
そのお礼に書いた(描いた)んです。

さっそくデスクに貼っていただいてるそう。

報道のお仕事は…
もちろん、視聴者としては
いろんな意見がありますが、
(先日取り上げて頂いた番組にはただただ感謝)
報道する側には
テレビ越しには見えてこない苦労が
多々あると思うのです。
わたしたちは、
いろんな準備の元つくりあげられた
その一部を見ているだけだから。

やりとりはメールと電話
数回だけだったけど
すごくステキなかたなのが伝わってきて。
ハードワークでしょうに、
それを感じさせないステキな明るい声。

だから、、、
ちょっと、ほっとしてもらえたら
嬉しいなぁって思ったの。

わたしの絵が、そんな瞬間を提供できたら
幸せだなぁと。

ちょうど、ひゃっくまの絵を描いているし。

番外編ということで
品川さんも熊本を応援ってことで、
くまモンさんにも登場していただきました。
(先日の放送で、実際に共演もされたしね)

くまきち、渋谷区に上陸だ。笑

ひゃっくま大作戦もあと1ヶ月。
これからも、想いを込めて、描いていきます。