スーツケースペイントサービスin小倉井筒屋


9月9日。小倉井筒屋では初めての
スーツケースペイントサービスでした。

 
ace社スーツケースをお買い上げのかた対象に
その日限りの特典として不定期に実施する企画で、

全国に何人かペインターさんがいます。

わたしは九州で描かせてもらってるの。

 
今回は、4本。

一本めはこちら。

できるだけ、大きくペイントしてほしい
そんなリクエストに、全力でおこたえ

この特典で、
スーツケース1本に充てれる時間は
基本的には打ち合わせ含めて60分。

なので、
いかにスムーズに内容を決めるかも大事です。

こちらのお客様は、
色違いで2本ご購入され、
もう一本にも

色とレイアウト等を変え
ドットとプードルをペイントしました。

この企画のことはご存知なく

遠方からたまたまスーツケースを買いに来られたそうで

「今日来てよかったー!」と
何度もおっしゃってくださって、嬉しかったなぁ…

2本めは

黒とシルバーのトイプードルをお描きすることに。
以前描いた絵が
うちの子に似てる!ということで
このタッチをスーツケースでも表現!

似てる絵、とは、コレ

大丈夫!という確信はあったものの
念のため、
スーツケースのサンプル板に、ためしがき

お。いけそう♡

というわけで、いざ本番。
ご主人が酉年、にちなんで、トリも飛んでます。

苗字がわたしと同じで親近感(๑′ᴗ‵๑)

よろこんでいただけて、なによりです♡

 

さいご4本めは
時々お描きしてる
旅するうさこ。

今回は全て、

完成した絵をその場で確認頂けました。

よろこんでいただけて嬉しかったです。

 
帰る間際の、散らかり気味な机周り…

ちょこっとハプニングもあったけど

楽しくペイントさせていただきました。
久しぶりの小倉。 
おみやげはオムレット。 
新幹線で博多に戻ると

駅前広場ではゴスペルのイベントが。

友達の義弟くんが出てると情報を得てみてたら、
途中から登場したゴスペルチームの中にお友達が!
今日ほぼ立ち&中腰作業だった本日
さすがにアンコールまでは立っとききらんやったけど
野外ライブに遭遇できて
ちょっとしたご褒美いただいた気分でした♪

(ペイント通算…85本こえたよー)