クロノクロウ010「ゆめ。」


前回の記事

クロノクロウ009「お目通し…」

.

かつて。。。
小学4年生の、おそらく、学年の終わり頃
クラスみんなの将来の夢を
教壇に置かれたカセットデッキに向かって
ひとりひとり宣言、録音。。。したことがあったっけ。

2分の1成人式なんてまだない頃だったけど
10歳という区切りで、
先生が将来の夢を考えさせたんだと思う。

将来だったか、ある年齢になった時の設定だったかまでは
あやふやで、覚えてないけれど。。

その記憶が正しければ
「本を出版します」って言ってた。
出版って言葉、もう知ってたかなぁ、
とにかく、本を出すって、言ってたな。

枯れかけたガーベラなんて描いてたあの頃の私へ。
「きっと、叶えるけん」

そして描き損じで遊ぶ。

ポストカードに描いてる今回、
描き損じの紙が勿体無く感じて(笑)
どんどん溜まってます。
ポストカードに紙を切り替えたのが6月半ばなので
量としては、そう無いけど。

もうちょっと、もがいてみよう。

.

続きはこちら

クロノクロウ011「挿絵の1カット目」