オーダーペイントバッグ「みぃとラスとギター」


あのこのために奏でる音が

やわらかく、やさしく、つつみこむ。

 

、、、っていう構図

当初は全く考えていませんでした。

 

これが途中の画像

単独ライブ状態。笑。

.

もともと、今回のorderは

音楽好き兄弟のサニーちゃんTシャツ

↑ こちらのTシャツがきっかけ。

昨年、追加でペイントしたことがあったのを、御覧になったの。

「お気に入りのTシャツを送っていただいたら、それにペイントしますよ」と

お伝えしていたのだけど、お忙しかったり、決め兼ねてらしたり、で。

.

4月15日に三軒茶屋でのイベントに遊びに来てくださって、

ようやく御対面、このオーダーについても直接お話することができました。

.

元デザインを参考にペイントしてましたが、

ふと、御依頼主さんのinstagramを観ると、

最新投稿に彼女の大好きなダニエル・コフリンさんの画像が!

彼がよく愛用するギターは、窪みカーブがあって(カッタウェイ、というらしいね)

そうじゃないのもつかってらっしゃるけど、
カッタウェイを弾いてるところ描きたい!と思って。

じつはサニーちゃんTシャツのギターの時も、迷った形状でした。

この時はデフォルメのイラストって事であえて、一般的なアコギの形にしたの。

.

どうしてもギターに窪みを付けたくなって

どう描くか、はナイショにして

窪ませる許可だけいただいて、描き進めた、のが完成の絵です。

 

 

ギタリストみぃちゃんの傍で、聴いてるのは、

すでにおそらの住人となった、ラスさん。

.

昨年べつのオーダーをいただいた際に

ネコさんたちの話や、想いなど、色々聞かせていただいたことも

今回のアレンジにつながってるのかもしれません。

.

ラスさんのお写真をあまり多く残してない

という言葉を思い出したのも、大きかったかも。

ペイント後半、久しぶりに感極まって、泣きそうでした(こらえました)。

たまーに、だけ、ある。不思議な気持ち。

.

 

うれしくて鳥肌立ちました!
好きなものがぎゅうぎゅう…参りました!
と、ありがたすぎる感動のコメントは

instagramの私の投稿のタグのとこからご覧いただけます。

https://www.instagram.com/p/Bh8GStQAfvG/?taken-by=curognac

 

2waybagは、在庫僅かなため、通常はオーダーアイテムとしてのご案内はしておりません。

きになる方はお問い合わせくださいね。