クロノクロウ020「メインのストーリーは」


前回の記事

クロノクロウ019「原画→データへ」

 

今回の本は、

食に関する3つの短編ストーリーから構成されています。

その一つ目が、

今回の本のタイトルにもなっている「ばあばの巻き寿司」です。

 

先生の息子さんと、お母さま(息子さんにとってば、ばあば)が

一緒に巻き寿司を作ったところから生まれたストーリー

詳しくはこちらにも。

 

先生が、ずっと創りたい、と

思ってらした本です。

 

それに添える絵は

このタッチでいいのだろうか。

私の絵でよかったんだろうか。

 

校正を進める今も、ふっと思ったりします。

けれど、先生が信頼して任せてくださったのだもの。

私も自分なりに今の最良で向き合ったのだもの。

 

先生がこの話に込めた想いを

より伝える本になりつつある。

 

そう信じて。

また向き合ってます。

 

ネコの絵もチラつかせながら、ね。

 

これは犬っぽい?熊っぽい?どうでもいいっぽい?笑

ご安心を。本文中には登場しない絵です^^

.

続きはこちら

クロノクロウ021「50」