クロノクロウ033「だいずくん」


今回挿絵を担当した本に

帯文を書いてくださった、大山加奈さんに

私からできるささやかなお礼と言えば、絵を描くこと。

短期間でのお願いにもかかわらず、快く受け入れてくださった時点で

ご夫婦の宝物、豆柴のだいずくんをお描きしよう、と決めていました。

.

本のお届けにサプライズでこっそり同梱する計画でしたが、

少し前倒しで、公開することに。

幼くてやんちゃなだいずくんが

たくさんの愛に包まれているイメージです。

だいずくんへの愛と

だいずくんからの愛。どちらも。

.

数日前にだいずくんが、

目の怪我治療により、

カラー装着&一日数回の点眼生活になったことで

(ペットさんへの点眼は、なかなか大変なようですね…)

加奈さん、お元気ないように感じたので

(実は少し前に、別件でカラーをつけてたのがようやく外れたとこだったの)

絵が僅かながらでもお役に立てるとしたら、

本のお届けの時じゃなく、今だな。と。

みんな、加奈さんもだいずくんも応援してるよ、っていう気持ちも添えて。

.

ありがたいことに、

とっても喜んでいだたき、そして、

ご自身のinstagramやブログでもご紹介くださいました。ありがとうございます。

 

LINE BLOG 大山加奈オフィシャルブログ『ばぁばの巻き寿司』

https://lineblog.me/oyamakana/archives/9341264.html

 

記事には、『ばぁばの巻き寿司』の

本を通して感じられた家族への想いも綴られています。

.

加奈さんの優しさに感動し、

…だから友人は、加奈さんとのご縁を繋いでくれたのか、と、また感動。

 

よかったら、加奈さんのブログ記事、アクセスしてみてね。

 

本のご予約・ご購入方法は選択肢が増えました

・一番おトクなのは 作者・佐藤剛史氏 お申し込みフォーム(7/31締切

・amazonでも予約受付開始です amazon『ばぁばの巻き寿司』

・curognacのサインもご希望されるなら BASE shop

・そのほか、最寄り書店さんから取り寄せ注文することも可能です。

書籍情報についてはこちら → 書肆侃侃房(しょしかんかんぼう)『ばぁばの巻き寿司』紹介ページ