松尾小児科デイケアルーム様外壁用イラスト


薬院にある、松尾小児科医院の、
病児デイケアルームのための外壁用イラスト、
タイル張りが完成したとお知らせをいただき
みせてもらってきました。

通りがかりのベビーカーに乗ったお子さんが
さっそく、この絵に気づいてくれてるみたい。

では、なかへ。


(通常中扉はロックされてます)

ご用のかたは、こちらを押してね

ドアをあけてもらったら、中へ

飛行機にのるぶたくんが見てるのは…

さっきの、あかいきしゃ

こんどはたぬきくんが運転だよ。
おーい!ぶたくーん!
あ、ちょうちょが飛んできた♪

つぎはー
デイケアルームまえー
デイケアルームまえーー

あれっ、だれかいる!

じゃじゃーん
おとなの背丈よりも大きな、きりんさんでした!

「こんにちは。まってたよー」
さて、とうちゃくです。

入り口で、
靴を脱いで、あがってね。

以上、こぶたぬきつねこの
ご案内でした。

…ん?
いきなりキリン?笑

そんなことないですよ。
ちゃーんと、

ここで登場してました♡

病児保育施設のため
敷地内の絵をご覧いただけるのは
利用者さんだけですが

止むを得ず預けることになった親御さんと
具合よくないけどしばらくお留守番なこどもたちが
すこしでも
心ほぐれてくれたら嬉しい。
そう思って、描かせていただきました。

楽しかったなぁー。

「完成してみると、ここらへんにも絵が欲しくなりますね♪」

今朝応対してくださった施工業者のかたが、
建物かべの余白をみながら
そう言ってくださって嬉しかったな♪

ステキな機会をいただき
本当にありがとうございました。