なな。なせばなる。


次男、今日で7歳です。

長男のときと、同じサイズの絵を、

ささやかながら、プレゼント

7さいの「7」をどう仕込もうか…

きつねさんに してみたよ。

.

ちなみに長男のときは

9歳の君へ。

 

長男が逆子なおらず帝王切開だったので

次男のときも、予定帝王切開で。

もし普通分娩を選んでいたら学年は1つ下で。

彼のおかれる環境もかなりかわっていたんだろうな。。。

 

長男は帝王切開予定日の前日に緊急、だったけど

次男は…もっとおなかの中にいたかったみたい。

一時期まで言ってたな。「もっとおなかにいたかった」って

.

はじめての小学校生活

皆勤賞、のよていでしたが先週末嘔吐下痢の症状がでたため

(最近流行ってるともきいたので)大事をとって月曜おやすみに。

とはいえ、まいにち元気に登校しました。

.

今年の1年生は百人一首を覚える時間もあって。

3月に1年生と6年生とで対決した時は(五色百人一首)

僅差で勝てたそう (ちなみにクラス全体でいうと引き分け。1年生大健闘)

.

今日3月23日は小学校の修了式。

おめでとうが、少し多めだね。

 

大好きないちご、多めに用意しとこ。