ぱんぱぱん。おきたぱん


昨日は、とっても素敵なパン教室へ

おきたぱん教室。
とっても人気のところだと噂に聞いていたけれど

行ってみたら、噂以上に素敵な空間でした♡

メインのお鍋料理を教わったあと
パン作り、3種。
実際にやるのは成形メインだけど
わたしにはそれだけでもだいぶ貴重なひととき。
パンの種類が違うと、生地の触感がこんなにも違うのね、っていうのも
発見だったなぁ。。

パン作り体験のあとはお待ちかねのランチタイム。
それが冒頭にアップしたお写真なのだけど。

見た目にも可愛くて楽しくて。
日頃そういうことおそろかにしてるぶん、
この素敵さ、まぶしいほど。

何より今回は、とっても楽しいみなさんとご一緒♡
何度大笑いしたかわかんないほど笑ったひととき!
そこんとこ、
今回誘ってくださった、姿勢指導士の高島くみさんが
ご自身のブログで詳しくご紹介してくださってます^^

「おきたぱん!サイコー」

自宅に帰り
昨日は夕方から息子らが能楽体験の日でしたが
その前後でだだっと(めずらしく)動いて復習タイム。

再現した豆乳鍋の動画はこちら♡
img_3874.mov

他のレシピも材料を入手したらやってみたいな。

そして、まだ我が家にはないホームベーカリーもしくは
パンを捏ねれるフープロ

美味しいパン屋さんに行く口実がなくなるのでと
要らないと言っていたけど
やっぱり作れるようになりたい欲が、、、、笑

あ、これも即実践。
ショウガは、水につけておくと長持ち^^