curognacの絵、シャドーボックスになる。


シャドーボックス、ってご存知ですか?

17世紀、ヨーロッパで流行したデコパージュ技法のひとつ。

その後アメリカで立体的に発展し現在のスタイルになったのだそう。

印刷されたイラスト5〜7枚を使い、

パーツごとに重ねることにより、イラストに立体感を生み出します。

.

instagramを通じて知りあったかたが

シャドーボックスをされてると知ったのは昨年末のこと。

わたしの絵で、作れそうなのがあったら

ぜひやってみてほしい、とお願いしていたら

 

 

なんとー、作ってくださいました♡

作ってくれたのは、キチビちゃん

キチビちゃんのinstagram

https://www.instagram.com/poekichikari/

.

かわいーい♡

平面の絵とはまた、違った雰囲気^^

もっと背景に絵があったら

より深みも増すみたい。

curongacは背景ありの絵って、すくないけど

彼女の創作意欲を駆り立てる絵、かかなきゃね♪

 

 

2月24日・25日クラフトデコ神戸&カフェさんでお披露目予定。

わたしもこの時にご対面。すっごく楽しみです!