パーソナルカラー講座を受けに、宮崎へ。


先週末、宮崎へ行ってきました。

同じ九州でも、日差しの違いを感じます。

そういや、ひとりで帰ったの、いつぶりだろう、、、。

手描きイラスト作家curognac(クロニャック)です。

 

父の墓前に手を合わせ、

久しぶりの友達に会い、

ゆったりめに過ごしましたが、

一番の目的は、

春から楽しみにしてた、
高橋明美先生によるカラーセミナー受講。

人気講座で、通常はなかなか参加できないんだそう。

(今回、お友達の紹介で申込めました)

 

宮崎市内で開催された講座、

午前中は、パーソナルカラーに関する

知識を2時間たっぷり伝えていただき、

素敵なランチをはさんで

午後から、10分の個別診断。

目、髪、チーク、肌、唇。。。

それぞれの色をチェックして、

アクセサリーをつけるなら、

こんな感じ、と教わり。

 

わたしがあてはまるシーズン、判定は、、、?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オータム、でした。

 

スプリングだと、

ここ数年信じていたわたし、ちょっと動揺。

 

もしも今から、

私が思いっきり美白したとしても

はたまた、真っ黒ガングロになっても、

トーンが、かわるだけで

オータムのまま、なんですって。

オータムっぽいかも?と、

bicのボールペン、久しぶりに買いました。

 

セミナーのあとは、

最終飛行機で帰ったため

この日の22時就寝は、大幅に遅れましたが。

はるばる行った甲斐のある講座でした。

 

福岡では今年の始めに開催あったそうです。

また開催の機会があるかな、、あればいいのに。

もう一度、受講したいもの。

 

 

セミナーでインプットした膨大な情報

これからの自分や、活動に、

たくさん活かしていこうと思います。

 

 

嬉しかったのは、

こちらがオータムさんなアイテムだったこと♡

斜格子紋のボタンイヤリング。

幾何学模様ボタンイヤリング

パープルも、ゴールドも、

おおぶりで個性的なのも、

オータムさんにはよいらしいです♡

 

 

しばらくわたしが作るボタンアクセサリーは

オータムカラーを意識したものが増えるかもしれません。

 

最後に、わたしの

こころ落ち着く場所のお写真を。

日南海岸の日の出