クラフトデコ神戸&カフェでおしゃべりしながら(1)


もうすぐあれから1週間経つなんて
今週ぼーっとしすぎです。苦笑

先週の土日、24.25日は
神戸・御影にあるクラフトデコ神戸&カフェさんにて
2日間のお絵描きイベントを行いました。

当初は個展だ!って思っていたけれど
ご挨拶をかねて、昨年11月にお伺いしたときに

リクエストでペットさんのイラストをその場でお描きしたところ
予想以上に、大変喜んでいただき、

このお絵描きのひとときをより楽しんでいただけるような
時間の過ごし方ができたらな…と思い直したのでした。

…え?作品作ってないから言い訳では?って…?苦笑
絵自体は、どの時期からのぶんをお持ちするかにより、
量としては大量にございます。。。

さてさて。

英国テイスト。
ミセスの心くすぐる
エレガントさとかわいらしさミックスした空間…とでもいいましょうか。

ミルクティがとても似合う場所、と言ったらより伝わるでしょうか。笑

それでいて、気さくで。
スタッフのみなさん、みーんな、ほのぼの笑顔。

絵もいつもよりちょっと素敵に見える♡

初日はまず、
ミニトートをペイントしました。

神戸への憧れは20代のころからありましたが、

神戸に行くぞー!と
今回、いっちばん最初に決心したきっかけは
このトートバッグの持ち主である赤ちゃんが生まれたこと、なんです。

11月の時から気にかけてくれてたんだけど
その時は坊ちゃんのお熱で。今回はようやく♡

赤ちゃんのママである友人は、
わたしの2度目の個展ハガキを、オシャレに作ってくれた人。
(カバのハガキ)

そして神戸近くには、古い友人もいて^^
息子さんからサインのリクエストがあったので
くまきちを、今夢中になっているという、バスケモードに。

ご依頼いただいてた出産祝いは
こんな感じにコンパクトラッピングで^^

どちらの久しぶりの再会も
すごーーーく嬉しかったなぁ♡

今回のイベントでお描きした絵は、次の記事に載せますね♪