ペットオーダーイラスト(mama marché) at博多阪急


5月11日(金)〜15日(火) 10:00〜18:00

博多阪急7階子供服売場特別会場にて

mama maeché 開催中

連日、午前中から夕方まで、お客様の絶えない人気イベントです。

 

curognacは、12日の1日限り参加で

ペットオーダーイラストを描かせていただきました。

.

今回メインにお受けしたのは木製フレーム入りのイラスト。

 

最初にお描きしたのはチワワーズ

 

 

お迎えしてすぐに水頭症がわかるも、

大切な家族として幸せな2週間を過ごしたaim(エイム)さんを

2匹の現役さんたちが両側に守るように立って

お空を、おほしさまを、笑顔で見あげているところ。

 

あんなに幸せな2週間はなかったと

話してくださるその笑顔に

こちらもあったかーい気持ちに。

instagramを通じてお会いするの、今回で3度目でしたが

お会いするたびに、笑顔と幸せをおすそ分けしてもらってます。

.

それにしても、右のチワワさんのお色、

この色に似てます!とゆび指されたのが

uniの鉛筆

ワンさんの世界、まだまだしらないことだらけ!!!

.

次にお描きしたのは

スコティッシュフォールドの2匹さん。

左の、ちびさんは

このはるにおほしさまになったねこさん。

.

この春のお別れがなかったら

ここにはきてないかもねぇと、おっしゃられて。

ちびさんが描かせてくれたのかな、

なんて思ってしまいました。

.

.

こちらは、仲良し3ニャンズ

当初、真ん中の黒猫ひめちゃんが

来月お誕生日なのでその記念に、との事でしたが

やっぱり3匹で^^と、

角度と視線がにてる画像を見つけていだだきました

 

これが、元画像。

 

早速素敵にかざっていただいてます。

 

.

.

 

4つめのペイントは

飼い主さんとのご縁のエピソードが

びっくりすぎた、とらいちさんとラグたろうさん。

リビングの素敵テーブルにいる

二匹さんを描かせてもらいました。

とっても仲良しご夫婦さんで^^

お二人とのやりとりも楽しかった。

.

.

描いてる目の前にいるの

邪魔じゃないですか?

緊張しませんか?と聞かれます。

 

毎回、緊張してます(笑)が

お邪魔じゃないです。

むしろ、ありがたいです。

.

ねこさんいぬさんと暮らしたことがない私は

いろんなエピソードがとっても興味深いし

ちょっとしたお色味のことなんかおしえて頂けると

大変ありがたいのです。

.

スーツケースペイントをはじめた当初は

胃が痛くなるくらい緊張してたし

対面でかくのも、苦手でしたけどね

 

メリットの方が大きいことに気づいてからは

対面でかけるって、ありがたいなぁっておもいます。

ただ、全力出しきるので、帰りはだいぶ脱力。笑

.

(ただ、絵のテイストによっては、見られずに描きたいものもあります)

.

次回の対面でのペイントは、いつかな。

6月9日は、熊本、鶴屋百貨店で

aceスーツケースへのペイントサービス実施します。

(ご購入特典としてのペイントです)

10日も、熊本で何かできたらいいなーと考え中です^^