「ひゃっくま大作戦」011〜くまモン復活待ってたよー!


以前、熊本のお友達が

水戸岡さんデザインの熊本電鉄乗ったよー」

って、教えてくれたこと思い出したので。

cocoroって言うんだね。
かっこいい!

facebook投稿で判明したのですが、
cocoroのエンブレム部分は
日本初のクルーズトレイン「ななつ星」のエンブレムを手がけた
福岡・小倉の鎚絵(つちえ)なのだそう!!!

鎚絵ホームページに載ってました → 「熊本cocoroエンブレム」

 

 

昨日(5/6)の、くまモン復活、
ちびっこたち大喜びだったね。3週間ぶり!?

みんなに愛されるくまモンが
ますます勇気と希望をくれる。

よーし、明日も描くゾウ!

わたしが描いてるのみた次男が、いま
cocoro号を真似っこしてお絵かきしてました。

パレットに出してた色、ふんだんに使うの術

せんろが、、、

のびて、

のびてのびて

もっと伸びたー!