「ひゃっくま」を届けに。…阿蘇ファームランド


熊本大分応援イラスト「ひゃっくま大作戦」

次に原画をお届けしたのは、阿蘇ファームランド

 

ここね、お友達が泊まりに行ったー♪って話を聞いたり

CMでも時々みかけるし、ずっと、いいなぁって思ってたの。

 

異国に来たような景色。

 

夜もすてきだった。

 

応援イラストでは、30枚目に描きました。 → 「再開に向け一歩一歩前へ」

その頃は、まだ休業中で

二次避難所として、被災されたかたの受け入れもされてた。

 

レストランなど、地震の影響を受け改修中の場所もちらほらありましたが、

お料理も美味しくて、遊び場も充実してて

温泉は本当に気持ちよくて、夜と朝と、しっかり堪能。

 

地震の影響をほぼ受けなかったという、
このドーム型の宿泊施設。

 

絵と一緒にパチリ。

 

 

今回お贈りするにあたり、

くまモンとくまきちを絵の具で少し塗り足しました。

(ペンと色鉛筆のみで仕上げていたので)

 

チェックイン時はバタバタしてたから

翌午前中にお渡し。

フロントのお姉さん、一緒に写っていただきありがとうございました。

 

 

どのタイミングでお渡しするのがいいかなぁ…

宿泊前からすごーくそれを考えてて、

二日目の午前中、外出で鍵を預けるついでに

「実は…」と打ち明けた今回。

 

受け取っていただけるといいなぁ…

そんな気持ちで、ドキドキしてましたが

予想していた以上に、

とても、とても、喜んでいただけました。

 

 

一番に想いを伝えたい人のところに、

絵をお届けできた。

 

 

今回の旅は、こどもたちと過ごすひとときを優先しようと

画材は最低限にしてたけど、

やっぱり描きたくなって、

みんなが起きる前にちょっとだけ、お絵描き。

 

 

にゃんず。

 

 

おとどけの旅は、

すこしずつ、すこしずつ。。。