スーツケースペイントサービス@福岡天神大丸(Nov 6,2016)


11月6日
福岡天神大丸、エーストラベルコーナーで、
スーツケースペイントサービスでした。

不定期に、ace社製スーツケースご購入特典として
その場でペイントするサービスを行っています。

この日ペイントした2本の絵をご紹介しますね。

2本ともパープル!

1本目は、
日本舞踊の師範をされてる女性のスーツケース。
日本舞踊=和柄!
「扇子の絵とか描きましょうか?」
なんて安直な質問をしてしまうわたし…。
その表情をみて、ああ、あからさまなのはお好みでないとわかり
お花もペイントできますよ、とお伝えし、
桜の花が舞う感じに、ということで意見がまとまりました。

img_1887.jpg

毎度のことですが、
マスキングテープである程度の目安をとって
不安なときは紙にラフスケッチして
あとは、イマジネーションでぶっつけ本番です。

img_1893.jpg

お名前は、よく見たら、程度に入れています。

img_1889.jpg

完成を直接みていただき、喜んでいただけました。
よかった!
踊りの華やかさにはかなわないけれど、
わたしもしばし、背筋がのびました
(もちろんいい意味で^^)

さて、二本目は、
こちらのスーツケースです。

わたしのお気に入りでもある
旅するうさこ、をリクエストくださいました。

img_1910.jpg

パープルに映えます。

img_1907.jpg

今回、大丸さんでも、
タイムラプス撮影をさせていただきました!

画像が荒くみえてしまうのは、
スーツケース表面のエンボス加工のせい、もあるかも。

この細かい凹凸に
「ペイントできます…?」
とスタッフさんも心配されてましたが、
めっちゃ細かい絵だと苦戦するかもしれないけど
これくらいの絵なら、いけます^^

直接お渡しできて、嬉しかったです。

今回も、ありがとうございました^^
次回ペイントは未定ですが
またこうやって、どなたかの
とっておきのお手伝いができる日を楽しみにしています。