あの日掴んだ星があるから。


この絵を描いたのは、昨年の11月2日。

当時、友人のお子さんが、

目標に向かってめっちゃ頑張っていて

私なりにエールを贈る意味も込めて、描いたっけ。。。

 

https://instagram.com/p/Ba_ExMxgX3p/

ちょうど、カレンダーを作るにあたっての

ペットモデルさんも募っていた頃で。

お描きしたのは、その企劃に賛同してくださったかたの投稿で

目に止まった一つの写真。

 

床で、のびーっとしてるところ。

それがまるで、お星様に向かって手を伸ばしているように思えて

イラストにさせてもらったのですが、

.

実は、この猫ちゃんのお宅には

実際に吊るされたお星様のオーナメントがあり

このねこさん、

それを取ろうと、手を伸ばすことが度々あるらしいのです。

.

ゆえに、
飼い主さんからのコメント、
第一声が「えーーー!!!」

.

びっくりしたけど、そんなことも、あるよね♪

嬉しい偶然に喜びつつも

あまり深くは考えてなかったのだけど。。。

.

お描きした猫ちゃんには、いくつかの病気があって。

それを、教えてもらったのは、割と最近になってからでした。

そのことをカミングアウト、するかしないか

すごく迷ってらしたのだそう。

.

けれど、この絵をご覧になったことで、

「あの日掴んだ星があるから

これからも、きっと、頑張れる」

そんな気持ちが生まれてきた….と。

.

 

何気なく描いた絵に輝いていたのは、

病気と向き合い乗り越えてくパワーを与える

勇気の星、だったのです。

.

.

ちなみに。

彼の名前は、シリウスくんといいます。

 

シリウスは、太陽以外の地球から見える中で、もっとも明るい恒星のこと。

.

つかんだ星も、きっと、キラキラ。

.

 

私の絵を、コメントでこう紹介してもらえてました^^

「ユーモラスで優しい発想のイラスト。」

.

褒められすぎて、照れるけど

私の絵が、少しでも心の支えに慣れたのなら

それはとてもとても、嬉しくてあったかいことです。

.

こちらこそ、ありがとう。