サプライズのお手伝い


ペットイラストをよく描くようになったのは、
一昨年の秋からですが
最近は、おそら組のペットさんの絵をご依頼いただく機会も増えました。
.

今回ご紹介する絵は
サプライズプレゼント、としてのペットイラストです。
.
ご依頼主さんも、お贈り先のかたも
instagramでのやりとりがあるかた。

今年の1月に突然のお別れとなった16歳のわんちゃん
その悲しみを少しでも癒してあげれたら、というご依頼でした。

小梅ちゃん。
.
参考にした画像は、
小梅ちゃんが若い頃のもの。
背景には、梅の絵をほんわかに添えて。
.
.
フレームに入れてのお届け。


.
.
よりサプライズ感を出すべく
私から直接お贈りしたので
ご依頼主さんの想いも、メッセージに添えて。


.
.

お贈り先には
わんちゃんの他に、4匹の猫さんもいて
.
以前、絵をお届けした際の
梱包の箱ラクガキ。
さらにはラッピングの紙までも、
大切に飾っていただいています。
.


.
(この頃、気まぐれに描いていたラクガキが、現在の段ボール絵に繋がってます)
.
.
箱ラクガキを、
思った以上にに喜んでくださったのを
私自身もよくおぼえていて。
.
私なりにも、元気をお届けしたいなーと
今回、こっそり内側にラクガキを忍ばせたら
.

まさかの柄を間違えるという失態。。。
しかし、あえて、そのままに。
(ちょっとでもクスって笑ってー♡)
.
.
……….
びっくりして
嬉しくて、
どうしていいのかわからず
声をあげて泣いてしまいました。
……….
.
.
小梅ちゃんという存在が、
命というカタチあるものが無くなっても
こころの中には、変わらず大きくあって、
その想いを、
少しでもなんとかしてあげたいっていう
ご依頼主さんの優しさもとても伝わってきて。
.
.
私に天命があるとしたら
こういうことなのかもしれない。
.

ぼんやりと、そう思います。
しぐれママ、描かせてくれてありがとう。