クロノクロウ014「ねこねこ5ねこ」


前回の記事

クロノクロウ013「入稿へ」

今回の本は、

3つのショートストーリーで構成されていて

いづれも、家族との「食」、がテーマです。

が。

ネコさん

挿絵で数匹、描いてます。

.

instagramでフォローしてくださったかたの

ねこさんを参考に、のべ5匹。

今後の編集作業によっては、

差し替えもなきにしもあらずなため

どのネコさんかは、まだひみつ。

ネコ絵の数が減る可能性も、あり。

.

.
.
.
いまさらですが
こういうデフォルメ系を
挿絵に置こうと思わなかったことに
webの記事書きながら
ハッ…と、気づいた朝。笑
.
.
それはそれで♡
.
絵にのめり込んだ20年ちょっと前、
私の絵は、ほぼモノクロ線画でした。
いまのように色を使うの
実は、すごーく苦手でした。
.
そこにあるものから連想して描く、を
よくやっていたころです。
ずーっと豆電球見上げてたり。
長いことカッターとにらめっこしたり。
(…冷静に思い返すと、取り憑かれたかのようだった、と友達に言われたのも納得。。。)
.
当時のそんな日々が、
かつて担当させていただいた新聞挿絵や
今回の挿絵にも、生かされてる、
かも、しれません。
.

続きはこちら

 

クロノクロウ015「質感って」