クロノクロウ004「表現ツール」


前回の記事

クロノクロウ003「原稿とイラスト、どう管理する?」

.

ここ数年の線画は

SARASA(サラサ)を愛用してますが、

今回の挿絵は、このペンで

表現できてるのかしら…と、もやる私。

.

ふらり立ち寄った文具屋さんで

リーズナブルな万年筆を見つけました。

.

パイロット社の、やさしい万年筆KAKUNO(カクノ)

.

以前からあったのでしょうが

万年筆コーナーは滅多に立ち止まらないし

みて見るうちに興味がムクムク♡

.

極細、細字、中字、3種あったので

カウンターで試し書きさせてもらって、中字タイプをお持ち帰り。

.

さっそく、ためしがき。

ためしがきなのに、絵の具がしっかり主張

ためしがき、そのに

この描き味、すきかも。

そして絵の具をやっぱりいれちゃう。

そのさん。

ひらめきが、鮮やかな実のごとく

ポコポコと現れることを願って、

脱線してネコってしまいましたが。

.

このペンでの風合いも試してみるとします。

.

続きはこちら

クロノクロウ005「3ヶ月ぶりに…」